2024年4月17日水曜日

【4月17日(水)】ひらがなの練習

1年生はひらがなの勉強をしていました。今日は「く」「つ」です。画数の少ない字から書けるように練習していきます。ノートの1マスを4分割して、バランス良く書けるように練習していました。この後、どんどん字が難しくなっていきます。お家でも書く練習をがんばってほしいと思います。 

2年生以上も、その日学習した算数の問題をもう一度やってみたり、国語の勉強したところを読んでみたりするなど、学校で勉強したことを定着させる時間を家で確保できると良いですね(更に、寝る前に思い出すと完璧です)。










【今日の給食】

給食のメニュー
 ごはん、鮭の塩焼き、カラフル金平、じゃがいも団子汁、牛乳
 カラフル金平の材料は緑(ピーマン)、赤(人参)、黄色(コーン)の3色です。きれいにおいしく調理されていました。じゃがいも団子汁も具材の出汁が出ていておいしかったです。

【今日の天気】