2023年12月22日金曜日

【12月22日(金)】全校集会がありました。

 今日は冬休み前最終日となりました。明日からは、冬休みに入ります。全校集会が行われ全校児童(学年閉鎖中の2年生を除く)が一堂に会しました。

校長先生、児童会長からお話がありました。





クイズ大会も行われ、盛り上がりました。




【今日の給食】
給食のメニュー
 ごはん、さばの西京焼き、白菜と小松菜のおひたし、かぼちゃの団子汁、牛乳
 今日は冬至なので、かぼちゃ団子汁が出ました。かぼちゃにはビタミン類が多く含まれ、ウイルスから体を守ってくれるそうです。明日からしばらく間、給食がないと思うと寂しいです。

【今日の天気】
 今シーズンの冬休みは、冬休み明けからスキー授業ができる程度に雪が降ってくれるとよいですね。除雪が大変になるのは困りますが・・・。