2023年12月4日月曜日

【12月4日(月)】インフルエンザが猛威を振るっています。

 週が明けました。朝から職員室では、欠席連絡の電話が鳴りっぱなしでした。5年生は41名中23名がインフルエンザや風邪の症状でお休みしたため、学年閉鎖の措置をとらせていただきました。教室は半分以上がお休みでがらんとしていました。

1年2組もインフルエンザ罹患の連絡が夕方にかけて入ったため、学級閉鎖の措置をとることにしました。5年生・1年2組とも7日(木)までお休みで、8日(金)からの登校になります。

2年生も風邪症状のお休みが増えています。急に学級閉鎖や学年閉鎖の措置をとる可能性がありますので、マメールが来ていないかをこまめに確認していただけたらと思います。

マメールは、開封確認機能付きのものを送っています。開封確認のURLをクリックしてからメールをご確認下さい。開封確認ができない場合は、電話で確認をとっています。

【5年生教室の様子】




【授業の様子】








【今日の給食】

給食のメニュー
 茎わかめごはん、おでん風煮、イカリングフライ、牛乳
 おでんには体を芯からあたため、免疫力を揚げる効果があるそうです。風邪が流行する今の時期にピッタリの食べ物です。すり身などが入っていておいしくいただきました。

【今日の天気】