2023年12月14日木曜日

【12月14日(木)】学校図書館もクリスマスムードに!

 12月に入り学校図書館では、クリスマスやフライドチキンに係わる本の掲示がされています。季節にあった展示がされており、子どもたちの知的好奇心が刺激されていることと思います。

また、22日まで冬休みの図書の貸し出し期間になっています。今日は、6年2組が本を借りていました。





【授業の様子】








【今日の給食】
給食のメニュー
 黒砂糖パン、ぶりフライ、ふわふわスープ、みかん、牛乳
 ふわふわスープはふわふわの卵が入ったコンソメ風味のスープでした。数年前から北海道でもたくさん獲れるようになったぶりですが、フライにしてもおいしいですね。これからは、子どもたちにとって馴染みの魚になるのでしょうか?

【今日の天気】