2023年12月21日木曜日

【12月21日(木)】スキーリサイクル、大盛況!

 昨日はスキーリサイクルがありました。インフルエンザでの学年閉鎖期間に当たってしまいましたが、たくさんの保護者と子ども達に来ていただき、盛会のうちに終了することができました。

希望するスキー用品があれば、単票に記入し提出していただきました。希望者が重ならないものはそのまま持ち帰ります。他の人と重なったスキー用品については、くじ引きをしました。




残ったスキー用品については、12月28日(木)まで2Fホールに展示しておきます。学年閉鎖やインフルエンザに罹患してしまったため、スキーリサイクルに参加できなかった方はご覧下さい。気に入ったのがあれば、持ち帰ってもらいます。




明日は、冬至です。一年で一番、日の短い日です。私は子どもの頃、密かに冬至の日の夜が好きでした。長い夜は何をして楽しみましょうか?学校の玄関には冬至の掲示があります。

【教室の様子】








【今日の給食】

給食のメニュー
 今日はお楽しみ給食でした。木の形をしたハンバーグやデザートなどクリスマスを意識したメニューでした。

【今日の天気