2023年11月21日火曜日

【11月21日(火)】公開研究会前日

  明日は、南小学校の公開研究会です。先生方にとっても発表会という感じです。管内中から20名あまりの先生方が南小学校へやってきて、3年生と5年1組の授業を見ていきます。今日は、研究発表の会場や授業を行う教室の準備をしました。明日、先生方の力が発揮されることを期待しています。

研究発表の会場


授業会場



【子どもたちの様子】
 とうとう南小学校でもインフルエンザが流行り出しました。今日は1年1組で5名の子どもがインフルエンザの診断を受けましたので、明日から学級閉鎖の措置をとります。











【今日の給食】


給食のメニュー
 コッペパン、秋野菜のシチュー、コールスローサラダ、牛乳
秋野菜シチューには、ごぼう、にんじん、人参、しょうが、ぶなしめじなどたくさんの野菜が入っていました。野菜たっぷりで栄養満点でした。


【今日の天気】