2023年11月16日木曜日

【11月16日(木)】日暮れが早くなりました。

 冬至まであと1ヵ月ちょっととなり、寒さが増すとともに日が暮れるのが早くなりました。夕暮れ時は、事故の増える時間帯です。暗くなり始めたら、車から歩行者が見えていないと考えて、安全確認をしながら道路を横断するなど気をつけて歩行して欲しいと思います。また、安全のためにも暗くなる前に帰宅するように家庭でも確認していただけると幸いです。

【授業の様子】










【税に関する絵はがきコンクール入賞のお知らせ】
 6年2組、前田さんの作品が税に関する絵はがきコンクールで努力賞に入賞しました。



【今日の給食】
給食のメニュー
 スライスパン、鶏肉のトマトソース煮、キャベツスープ、いちごジャム、牛乳
キャベツの栄養には風邪予防、ケガの治療、骨を強くするといった効果があるそうです。今日は、スープの具材としておいしくいただきました。

【今日の天気】