2021年8月20日金曜日

【8月20日(金)】学校がスタートしました!

夏休みが終わり、子供たちの元気な姿が校舎に戻ってきました。

 お子さんたちは、休みをどのように過ごしたでしょうか。

 猛暑の日もありましたが、ここ数日は過ごしやすい気候が続いています。

落ち着いて学習に取り組める時期になってきます。

 校舎の床は、用務員さんがきれいにワックスをかけてくれましたのでぴかぴかです。掃除に使うモップもすべてきれいなものにとりかえています。子供たちが過ごしやすい環境になりました。

図書室もかけてもらい、きれいになりました!

 教室の黒板には、子供たちへの熱いメッセージが書かれていました。絵の上手な先生が多く、見事なアートになっている黒板も多くありました。子供たちのやる気もさらに高まるといいなと思います。

 あらためまして、引き続き学校教育へのご理解とご協力を賜りますようお願いいたします。

【授業風景】

【全校朝会】

今回もタブレットを使った配信での全校朝会となりました。

感染拡大を受けて校歌も歌わずに聞く形となりました。

しかし各教室ではしっかりと話を聞いています。







【夏休み作品発表】

夏休みの頑張ってきたことを、各クラスで発表が行われていました。

力作がたくさんの発表でした。












【夏休み作品展】

今年度も新型コロナウイルス感染拡大に伴い、保護者の皆様のご観覧をご遠慮していただく形になってしまいますが、2階ホールにて行われます。

今年度も明日以降、各学年の作品を乗せていこうと思いますので、そちらでお楽しみください。




【教室の様子】

夏休み明けでも集中して勉強をしています。

夏休みで頑張っていた成果もきちんと出ているようです。

これからも毎日頑張っている様子を配信したいと思います。






          

【今日の給食】

本日より給食も始まりました。初日の今日は夏野菜カレー・スイカでした。

旬の野菜たっぷりのカレーに甘さたっぷりのスイカ。

やはり給食は本当に美味でした。

【給食室から】

夏野菜が旬ということで写真クイズがありました。

皆様、答えがわかりますか?答えは明日発表します!


1番。白い花が特徴ですね!

2番。紫色の花が、野菜に関係するのかな?

3番。黄色い花が夏っぽくていいですね!

【HPのリニューアル及び新型コロナウイルス感染症対策について】

昨日ホームページをリニューアルしました。

また、本日配布したコロナウイルス感染症対策の資料等はHP内でも確認することができますので、併せてご確認ください。