2017年12月25日月曜日

今日は冬休み前最後の登校です。

いよいよ明日から冬休みです。
子どもたちは冬休みにいろいろと計画を立てていることと思います。
また、お年玉をもらうお家もあることと思いますが、お金の使い方等を考えて使ってほしいです。
今日の2時間目に、全校朝会がありました。
校長先生からは、夏休み明けから頑張ってきたこと、冬休みに向けて気をつけてほしいことをお話しいただきました。
(冬休みに気をつけてほしいことは、①交通事故、②落雪等、冬型の事故、③インターネットの使い方、です。)
全校朝会後、児童会による企画(全校集会)がありました。
体育館内スタンプラリーを行いました。ミニゲームを12種類用意し、体育館内でミニゲームのブースを自由に回り、そのミニゲームをクリアしたらスタンプをもらえる活動です。
・紙飛行機
・なわとび
・ジェスチャーゲーム
・神経衰弱  
・シルエットクイズ
・あきかんつみ
・歌ゲーム
・けんけんぱ
・伝言ゲーム
・なぞなぞ
・一ケタの足し算
・ボーリング
この日のために一生懸命企画・準備した児童会のみなさま、ありがとうございました。
また、縦割り班の活動として、グループをまとめていた5・6年生の姿も立派でした。