2023年9月25日月曜日

【9月25日(月)】秋の爽やかな一日

今日は秋晴れの爽やかな一日でした。昼間は気温も上がり活動しやすい時期です。小さくてわかりにくいのですが、6年生は外でサッカーをやっていました。

今日の午前中は以下の学年学級で見学学習がありました(写真は準備できませんでした)。

スーパーマーケット見学(3年生)

ミュージアムスクール(4年1組)

大谷蒲鉾店見学(5年生)





1年生



2年生

3年生

4年生




5年生


【今日の給食】
給食のメニュー
 ごはん、鶏ちゃん焼き、卵とわかめのスープ、味付きのり
 鶏ちゃん焼きは、岐阜県で北海道から伝わったジンギスカンを鶏肉で作ったことがはじまりと言われているそうです。おいしかったです。

【今日の天気】

朝晩は、気温が下がります。
体調を崩さないように、体温調節のしやすい服装で登校するようお願いいたします。。