2023年9月22日金曜日

【9月22日(金)】遠足

 今日は遠足でした。本当は9月1日(金)に予定していた遠足ですが、天気が良すぎて(気温が高すぎて)延期したのですが、この度無事に開催することができました。それでも、早朝まで昨夜からの雨が残り、開催を心配したご家庭もあったのではと推察します。子どもたちが出発する頃には、青空が徐々に顔を出し始め、絶好の遠足日和となりました。今回は、出発式の様子を写真でお知らせします。保体委員会がびしっと出発式を仕切りました。




今回の校長先生のお話は、「自分の命は自分で守る」でした。安全に歩けるかな?



各学年の代表を意気込みを発表しました。
3年生

2年生

1年生

4年生

5年生

6年生

ケガ等もなく、全員無事に目的に到着し、学校まで帰ってきました。
南小の子たち、大変よく頑張りました。