2023年9月12日火曜日

【9月12日(火)】観劇がありました。

 2年生は17名の児童がお休みでした。2年生は2時間目終了後から14日(木)まで学年閉鎖にしています。しっかり休んで、体調を万全にして登校して欲しいと思います。元気な子も体調を崩し、病院で診察を受けた場合は、学校への連絡をお願いします。


今日は観劇がありました。2年生は参加できませんでしたが、それ以外の児童は5・6時間目に劇団影法師による影絵の公演を楽しみました。体育館の中は、気温と熱気で暑い中でしたが、子どもたちはしっかり反応しながら、観覧していました。南小学校の子どもたちの素晴らしいところです。



児童の代表による影絵の体験がありました。


児童代表の影絵の作品です。


【今日の給食】

給食のメニュー
 わかめうどん、ちくわと野菜の焼き鳥風煮、牛乳
 今週はパン屋さんの事情でパンが出せなくなったので、今日はうどんの麺とおかずの肉を増量して対応しています。14日(木)は黒砂糖パンが白米に変更になります。


【今日の天気】
今日は蒸し暑い1日でした。