2023年9月15日金曜日

【9月15日(金)】宿泊学習特集⑥+三中職場体験

 朝食を食べて、カヌーの準備をして玄関で準備をしていたところ、ネイパルの職員の方より、今日は風が強く、波も高いとのこと。危険だということなので、急遽、活動を前日できなかったフォトラリーに変更しました。ちなみに、この時間は網小さんと一緒の活動になりました。栄浦地区はなかなか賑やかだったと思います。









青空の中、目的地を探し、楽しく歩き、写真を撮ることができました。


フォトラリー終了後は、一路網走市へ。

1泊、時間や施設等のルール等に縛られた中での集団行動を行うという貴重な体験をすることができました。この経験を、次年度、学校のリーダーとして生かして欲しいと思います。

5年生の皆さん、お疲れ様でした。


【三中生職場体験】
三中生4名が南小に職場体験にやってきました。

1年生と4年生に一人ずつ入り、教職について学んでもらいました。

5時間目は、中学校生活についての質問など6年生と交流を行いました。