2023年8月24日木曜日

【8月24日(木)】ブックトーク事業

  6年生を対象にブックトーク事業がありました。本のおもしろいところを説明したり、本の中身を少し読み聞かせるなど、子どもたちが本に興味を持つように紹介をしていただきました。暑い中でしたが、話をしっかり聞こうとする6年生の姿がとても素敵でした。6年生の皆さん、本をたくさん読みましょうね!





【授業の様子】
1年生


2年生

3年生

4年生


5年生


【今日の給食】
 

給食のメニュー
 コッペパン、ジャーマンポテト、スープポトフ
 今日の給食にはじゃがいもがたくさん使われていました。じゃがいもにはビタミンCがたくさん含まれているそうです。おいしくビタミンCをとらせていただきました。

【今日の天気】
今日も暑かったです。いつまでこの暑さは続くのでしょうか?