2023年8月21日月曜日

【8月21日(月)】暑い、暑い1日でした。

  一般的に北海道はお盆を過ぎると涼しくなると言われているようですが、今年はちょっと様相が違うようです。今日もまた、暑い1日となりました。4年生と6年生がプール授業の予定でしたが、プールの室温と水温が高く、熱中症の危険性が高いため中止になりました。子どもたちはがっかりだったようです。

 明日も高温が予想されています。室温・水温とも高い場合はプールが使用不可になりますのでご了承ください。

【授業の様子】

1年生:新しい鉄棒は使いやすいかな?下に落ちても痛くないようにマットが敷いてあります。


2年生:音読の練習中です。


3年生:大きい数の勉強中、電子黒板が大活躍


4年生:4年生の先生は、黒板に定規で線を引いています。




5年生:2クラスともからたちの花について勉強しています。




6年生:水泳ができなくなり、体育館で体育館でボールを使った体力作りになりました。



【今日の給食】

給食のメニュー
 ひき肉とごぼうの混ぜごはん、みそちゃんこ汁
 混ぜごはんとみそちゃんこ汁、両方とも味がしっかりついていておいしかったです。


【今日の天気】