2023年8月22日火曜日

【8月22日(火)】網走市美術館 出張美術館

  今日も暑い1日となりました。室温、水温とも高温になり熱中症の危険性があるため、残念ながら今日もプール授業は中止にしました。

 本日から28日まで、網走市美術館の出張美術館を南小学校の玄関ホールで行います。葛飾北斎の「富嶽三十六景」を掲示しています。この機会に子ども達には芸術鑑賞をして欲しいと思います。





絵が掲示されると、いつの間にか玄関ホールに葛飾北斎の図書コーナーができていました。興味のある人は、ぜひ本を手にとって読んでみてね。

【授業の様子】
1年生


2年生


3年生

4年生


5年生


6年生


【今日の給食】
給食のメニュー
 ミニコッペパン、オイスター焼きそば、マヨおかかサラダ
 オイスターソースで炒めた焼きそばはおいしかったです。中華料理にオイスターソースは合います。