2022年12月22日木曜日

【12月22日(木)】お楽しみ会

残すところあと2日。
年の瀬も迫り、1年の大掃除、という時期も近づいてきましたが。

それ以上に楽しみなものが、すぐそこにあります。
そう、クリスマスです!

クリスマスといえばプレゼントのイメージが強いですが。
それよりもやっぱりパーティーでしょう!
ということで、本日は企画されたお楽しみ会の様子が、各学級で見られました。
【Let’s Enjoy!お楽しみ会】
こどもたちが学級で話し合い、決めたお楽しみ会です。
学級の個性が出るお楽しみ会が、各時間で行われていました。








楽しむのはもちろん、自分たちで企画運営をしている姿に成長を感じた1日となりました。
【授業風景】















【今日の給食】
今日のメニュー
 青菜ごはん、筑前煮、かぼちゃひき肉フライ、牛乳
 今日は、冬至です。かぼちゃを食べる日ということで、給食でもかぼちゃのメニューが出ました。かぼちゃの中にひき肉が入っており、味もほんのり甘く、子どもたちもおいしく食べられたのではないでしょうか!

【今日の気温】