2022年12月15日木曜日

【12月15日(木)】こどもは風の子

こどもの頃の思い出。
一面の銀世界を見た時に、その中を駆け回りたい!と思ったあの気持ち。
寒さなんて気にせず、雪遊び。
※大人になった今となっては雪かきに、暖房の前にこたつと、冬は苦手になりましたが……

そんなこどもたちの様子を見ていると、「こどもはやっぱり風の子」なんだなぁ、と実感します。

外遊びでも思いましたが。
こどもたちは体を動かすのがやっぱり好きなようで。
今日の体育、思いっきり活動していました。
【今日の体育】
【2年生 跳び箱】


【5年生 バスケットボール】


雪が降っても、こどもたちは勉強を頑張っています。
【授業風景アラカルト】








【今日の給食】
今日のメニュー
 キャラメル揚げパン、卵のふわふわスープ、ウィンナー、野菜ソテー、牛乳
今日の揚げパンは、コッペパンを揚げて、キャラメルパウダーをかけて作っています。教室では、子どもたちに大人気だったとか・・・。

【今日の気温】