2022年11月9日水曜日

【11月9日(水)】児童会もクロームブック!

本日のブログを始める前にまずは連絡からはじめさせていただきます。
延期となった1年生の学習発表会ですが、11日(金)12時50分開演となります。
入場はその15分前、12時35分から整理券の順番通り行います。
12時20分ごろまでには控室(図書室・図工室・音楽室)に来ていただくようお願いいたします。
詳細は本日配布した文書にてご確認ください。

さてさて。
本日は児童会活動が行われました。
chromebookが入って3年。
こどもたちが日常の授業で使用する場面も増えてきましたが、児童会活動でも大活躍中。
文房具のように使用する様子が見て取れるようになりました。
【児童会活動】
話し合いのまとめに、話し合いの記録に。
大活躍のchromebook。
こどもたちの慣れは素晴らしいものです。







こどもたちは遊びも全力。
気温が下がってきたこの時期でも、外で元気に遊んでいました。
【休み時間の様子】







勉強ももちろん頑張っていました。
こどもたちは今日も精力的に活動していました。
【授業風景】
【1年生 図工】




【今日の給食】
今日のメニュー
 ごはん、みそ汁、ポークチャップ、添え野菜、牛乳
 今日のメインのおかずはポークチャップでした。豚肉をケチャップで味付けしてあり、ごはんにぴったりでした。みそ汁は魚の出汁が出ていて味だけでなく、香りがとてもよかったです。

【今日の気温】