2022年11月17日木曜日

【11月17日(木)】秋から冬へ

近頃は気温がなかなか上がりませんね。
風の冷たさも感じる季節から、昨日のブログでは「もう冬が……」なんて書きましたが。

今日の日中より冬の便りを感じる景色が。


これからますます冬に向けて季節が移り替わると思うと。
暖かな格好が必要になりそうですね。
【授業風景】
【4年生 ミュージアムスクール事前授業】
本日、北方民族博物館の学芸員の方が来校し、ミュージアムスクール事前授業を行ってくださいました。
スライドを使って、丁寧に授業をしてくださいました。




【3年生 体育】

【5年2組 書写】


【あらかると】







【今日の給食】
今日のメニュー
 スライスパン、ポテトとベーコンのスープ、鮭のコーンマヨ焼き、ブルーベリージャム、牛乳
 今日の鮭とコーンマヨ焼きは、調理員さん方が1個1個手作りをしているそうです。手間がかかっている分、おいしい給食がいただけて幸せです。

【今日の気温】