2022年11月11日金曜日

【11月11日(金)】光輝くきらきら星

本日延期していた1年生の学習発表会が無事に終了しました。
保護者の皆様におかれましては、お忙しい中たくさんのご来校本当にありがとうございました。

はじめての学習発表会。
たくさん練習してきたこどもたちの発表はどうでしたか?
南小学校に入学してから7カ月がたち、こどもたちはたくさん学び、成長してきました。
その成長を感じていただければ幸いです。

それでは。
1年生の演目の一つ。
空に輝く『きらきら星』のように。
一人一人が輝く「一番最高の舞台」の様子をどうぞ!
【学習発表会 1年生の部】
1年生のはじまりは「はじめのことば」
今日の演目をしっかりと保護者に伝えました。

ジブリで有名な「さんぽ」
元気に歌います。

「さんぽ」は動きをしながら歌います。
途中歌いながら手話も披露します。

みんなでそろって歩いている姿です。
素敵な歌でした。

続いては「よろこびの歌」
綺麗な合奏が体育館に響きます。

練習してきた鍵盤ハーモニカに木琴に打楽器に。
素敵な演奏でした。

最後の演目「きらきら星」
楽器を変えて、一人一人が演奏します。

「きらきら星」のように。
一人ひとりが輝く素敵な学習発表会でした。

たくさんの学びと、成長と。
その過程をぜひご家庭でも聞いていただければと思います。
1年生のみんな!
心が一つになった素敵な学習発表会でしたよ!
週明けも月曜日頑張ろね!
【授業風景アラカルト】





【今日の給食】


今日の給食は、青菜ごはん・五目煮・厚焼き卵・牛乳でした。
和食中心の給食はお箸が進みます。
今日も美味しく完食です!


【今日の気温】


天気は晴でも、気温が下がり。
吹く風は非常に寒くなってきました。
気温に合わせた服装をお願いいたします。