2022年11月2日水曜日

【11月2日(水)】充実の児童観覧日

人前に立つことはとても緊張します。
よく、「緊張しているの?」という話をすることはありますが。
緊張することは自然なことです。

とはいえ、本番では失敗したくはないもの。
緊張感は天敵……しかし人間は慣れる生き物。
本番さながらの緊張感を経験すれば、本番はより一層の力を発揮できるはず。

ということで本日は児童観覧日でした。
低学年と高学年の2つに分けて、体育館で見るグループとオンラインで教室で見るグループと。

二つに分けての観覧となりました。
本番さながらの緊張感の中、こどもたちは発表を頑張りました。
※本番はさらに素敵に……ということで写真では一部お届けします。
【児童観覧日】
【1年生】
はじめの言葉・歌「さんぽ」・器楽「よろこびの歌」「きらきら星」



【2年生】
器楽「あいあい」・音読劇「100人のお父さん」



【3年生】
表現「よっちょれ!」・器楽「ミッキーマウスマーチ」他



【4年生】
歌「いいことありそう」「もみじ」・表現「きつねダンス」・器楽「スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス」



【5年生】
器楽「アフリカン・シンフォニー」・表現「南中ソーラン節」・歌「Let It Be」他



【6年生】
総合劇「同窓会~夢のかなう場所へ~」



学習発表会本番まであと1日。
今日の経験を経て、こどもたちの発表は素敵になるに違いありません。

保護者の皆様!
是非当日お楽しみください!
【今日の給食】
今日のメニュー
 麦入りごはん、ビーンズカレー、手作りキャロットゼリー、牛乳
ビーンズカレーは、大豆・金時豆・大福豆の3種類の豆を使っているそうです。お豆のタンパク質たっぷりのカレーでした。


【今日の気温】