2022年11月10日木曜日

【11月10日(木)】スクラッチと税に関する絵はがきコンクール

11月も半ばが近づいてきており、暖房の暖かさが恋しい季節です。
たまに来る暖かな陽気は非常に心地よく。
【今日の気温】

美味しい給食でおなかは満腹。
【今日の給食】

今日のメニュー
 コッペパン、ホワイトシチュー、ひじツナサラダ、ラックミーバナナ
今日は、ひじツナサラダが出ました。ひじきは、「食べると長生きする」といわれるくらい、栄養満点な食材といわれているそうです。元気が出てきました。


食欲・睡眠等々、まさに秋を感じる日々です。
さてさて。
そんな少し落ち着いた陽気だと、勉強もはかどるようで。
今日のこどもたちは集中して頑張っていました。
【授業風景アラカルト】










【図書館イベント】
学校図書館では、より本を身近に、そして触れてもらう機会を増やすために、イベントを開催しています。
今回はスクラッチです。
興味のある子はぜひ学校図書館へ!





【税のはがき 表彰】
本日の中休み、税のはがきコンクールの表彰が行われました。
入賞したみんな!おめでとう!