2022年1月26日水曜日

【1月26日(水)】冬休み作品展(3年生)

狭いところが落ち着く私ブログ担当者。
ちっちゃなころから隙間があると、その場所に収まるのが好きでした。
あの、すきまにいて落ち着く心理状況は何なのでしょうか?

そんな、すきまが本日のブログの主役。
今日の登場人物はすきまちゃん。
南小学校で過ごすすきまちゃんの一日です。
【すきまちゃんの1日】
まずはタブレットの隙間から。
タブレットでは外国語が流れてきます。
リスニングが大事といわれる昨今、話した単語は何か、選択肢を使ってゲーム形式で学んでいきます。


しっかりと勉強した後は、体が動かしたくなったすきまちゃん。
そんな時はドッチボールでしっかり運動です。
ボールが2個でもなんのその。


少し動いたけど、しっかり勉強もするすきまちゃん。
みんなで協力して勉強したり、しっかり頑張ります。





勉強も頑張ったすきまちゃん。
家に帰ろうと思ったけれど、家はどこに……なんて考えていたら、1年生が素敵な家を作ってくれました。
無事に家に帰れてよかったね!すきまちゃん!










なんて、本日は少し絵本風なブログになってしまいました。
お楽しみいただければ幸いです。

【冬休み作品展 3年生】
本日が終わればちょうど半分の紹介が終わります。
本日は3年生の紹介です。ごゆっくりご覧ください。








































【児童会活動】
コロナのため、できるだけ短時間で行っています。






【今日の給食】
 今日のメニューは、ごはん、みそ汁、さばの竜田揚げ、長天と昆布の炒め物、牛乳。コンブは「海の野菜」と呼ばれ、体の調子をよくする様々な栄養が含まれています。カリカリに揚げられたさばの竜田揚げ、小気味よい音とともにおいしくいただきました。

【今日の気温】
 良い天気が続きますね。積極的に外で遊んで、北海道の冬を味わい尽くしたいですね。