2022年1月21日金曜日

【1月21日(金)】校舎に子どもたちの元気な姿がもどってきました!/2年生スキー学習

  校舎に子どもたちの元気な姿が戻ってきました。

 昨日は6年生のスキー学習が行われました。

 好天に恵まれ、明るい銀世界の中を子どもたちは楽しく滑り降りていきました。他の学校や一般の方もいてにぎやかでした。

 学校の敷地でも、ほかの学年がスキーの練習をしていました。冬休み中、たくさんの雪が積もったことと、先生方が形を整えたり、歩行用のコースを作ったりと準備を整えていたことから、大変立派な雪山ができました。

 一方、道路などにできている雪山もかなりの大きさです。子どもたちには、危険なので道路の雪山に上らないことを指導しております。ご家庭におかれましても、引き続き冬道の交通安全について引きつづきご指導のほどお願いします。

【学校散歩】

冬休みが終わった2日目ですが、こどもたちはしっかりとした姿で勉強に取り組んでいます。












今日は2年生もグラウンドでスキーを行っていました。初すべりでなかなか難しそうにしているこどもたちの姿も見られましたが、一生懸命滑っていました。




また、冬休みの作品展も2階ホールにて行われています。

来週から各学年の作品を少しずつブログに掲載していこうと思いますので、お楽しみにしてください!

【家庭科室前から】

1月の装飾も素敵ですね!新メニューや豆知識もしっかりと掲示されています。

今月の豆知識は七草がゆについてでした。





【今日の給食】

 今日のメニューは、麦入りごはん、和風カレー、フルーツのクリームチーズ和え、牛乳。ごぼうやこんにゃくがこんなにもカレーに合うとは驚きです。食後のさっぱりクリームチーズ和えも濃厚でとってもおいしかったです。ごちそうさまです。

【今日の気温】

 今日も冷えましたね。よく遊び、よく寝て、よく勉強しましょう!