2022年1月20日木曜日

【1月20日(木)】冬休み明け全校朝会/スキー学習スタート!

綺麗な青空のもと、本日より学校が始まりました。
改めまして、保護者の皆様今年もどうぞよろしくお願いいたします。
ブログもバリバリ更新していきたいと考えていますので、是非今年も御愛読よろしくお願いいたします。

さてさて。
本日の始まりは冬休み明け全校朝会から。
Googlemeetを使ったオンラインでの全校朝会を行いました。
【冬休み明け全校朝会】




あぁ、こどもたちが学校に登校してきたなぁ……なんてふと思ってグラウンドを見てみると素敵な青空の下。

こどもたちが元気にスキー授業を行っていました。
【スキー授業3年生】



【スキー授業4年生】





今年はたくさん雪が降ったこともあり(除雪は非常に大変でしたが)、とても大きな立派な雪山ができました。
あぁ、「絶好調真冬の恋~♪」とか、「ボーイミーツガール 幸せの予感~♪」なんて、冬の女王の異名を持つ方の歌が頭に流れる素敵な授業でした。

では、改めて。
今日からの残り三カ月は校長先生のお話にもあった通り、次の学年に向けた大切な時期です。
みんな!雪にも負けずに頑張ろうね!

【今日の給食】
 今日は、黒砂糖パン、和風ミネストローネ、リヨネーズポテト、牛乳。久しぶりの給食。単身赴任の身にはありがたい限りです。もちろん完食!絶好調です!!


【今日の気温】
 天気が良いと、早朝冷えますね。学校も冷え切っていました。毎日ストーブをつけてから校内見回りで歩くのが日課です。

市内でもコロナ感染が拡がってきています。日常の感染対策をしっかりとやる!これにつきます。学校でもできうる限りの感染対策に取り組んでいます。ご家庭でも十分に気をつけて、第6波を乗り越えていきましょう!