2022年1月24日月曜日

【1月24日(月)】冬休み作品展(1年生作品)

冬休みのお楽しみ。
誰かは言います。「クリスマスプレゼントにお年玉!」と。
また別の誰かは言います。「学校からもらったたくさんの課題に日記!」と。(これはうれしい悲鳴の方が正しいですかね?)
でも自分が一番楽しみにしていたもの。
それは実は、「冬休みの自由研究」でした。

そりゃもちろん「自由研究」で何をしようか悩むところもありました。
でも、友達同士で何を作ったか見せ合ったり、こんなもの作りたい!と考えることが自分はとても楽しかったのです。
そんなちょっぴり童心にも帰りながら……
冬休み作品展ウィーク開幕です。
【冬休み作品展 展示場の様子】
休み時間に密を避けながら学年ごとに作品展を見に来ます。
また、2年生は臨休の影響から授業中にしっかりと見ていました。
素敵な作品がたくさん並んでいます。





【1年生】
それでは作品展ウィーク開幕を飾るのは1年生!
1年生とは思えない素敵な作品がたくさん!ごゆっくりご覧ください!








































【学校散歩】
冬休みも明け、体が少しずつ慣れてきたようです。
こどもたちも毎日しっかりと勉強しています。











【今日の給食】
 今日のメニューは、ひき肉と生姜のまぜごはん、豆腐入りすりみ汁、みかん、牛乳。寒い日の生姜、温まりますね。ほっこりあたたまる素敵な給食でした。ごちそうさまでした。

【今日の気温】
 お昼でマイナス4.4℃。月曜日の校舎は、やっぱり冷えますね。廊下は、日中でも寒いので、暖かい服装で登校させてください。