2018年2月26日月曜日

なかよしまつり・参観日

今日は、1年生が幼稚園・保育園のお友達を招き、お店遊びを体験する活動に取り組みました。
時間をかけて準備したものをお友達に遊んでもらう…ワクワクの時間でした。
・ボール当てのお店
・もぐらたたきのお店
・輪投げゲームのお店
などなど、時間内に全部回れるかどうかわからないくらい、たくさんのお店がありました。幼稚園・保育園のお友達は楽しんで活動に溶け込んでいました。また、1年生は「先輩」としてお客さんと優しく接するなど、1年の成長が見られたひとときでした。
午後からは、参観日もありました。
45分間、真剣に取り組む子供たちの成長した姿を見ていただきました。
本日は多くの方々にご来校いただきました。誠にありがとうございました。