2018年2月16日金曜日

人形劇団「たんぽぽ」公演

人形劇団「たんぽぽ」様による紙芝居・人形劇を、1・2年生に向けて公演していただきました。
『ともだちや』や『三匹の子豚』(人形劇)、『人間っていいな』など、子どもたちのためにたくさん見せていただきました。
「子どもたちの笑顔にたくさん会えるように」という願いを込めていただきました。
子どもたちから、
・来年もみたいです
・手作りの人形がすごかった(本物みたい)
・オオカミがキツネとババ抜きをするところがおもしろかった などなど…
という声が聞かれ、お話の世界にしっとりと浸っていたことが伝わってきました。
今年で20回目の公演だそうです。本当にありがとうございました。