2018年2月21日水曜日

あいさつが響く明るい学校に(あいさつ運動)

今週月曜日から、児童会の活動として「あいさつ運動」がスタートしました。
「挨拶をきちんとする人を増やし、南小学校を挨拶が響く明るい学校にしたい。」という三役の願いを達成するために、3月2日までの少し長い取組にチャレンジすることにしました。
同じ学年・クラスの友達ばかりでなく、いろんな学年の友達と挨拶ができるよう、ビンゴカードを作成するなど、工夫した取組が見られます。
この取組をきっかけに、自分から挨拶することのすばらしさ、挨拶されたら気持ちよいという心が芽生えるといいなあ、と思っています。
また、中休みに雪合戦まつり(2日目)が行われました。少し寒い中の雪合戦でしたが、天気が良かったため、気持ちよく体を動かすことができました。
応援も一生懸命だったのがとても印象的でした。