2023年7月5日水曜日

【7月5日(水)】みなと見学がありました。

  今日は3年生の網走港みなと見学がありました。8時40分にバスに乗り学校を出発し、網走港へ向いました。網走港では2グループで交代しながら、船に乗船してとバスに乗車しての網走港見学をおこないました。海からの風景や港内をタンカーが航行する様子を見たりした子ども達はとても満足そうな表情をしていました。ちなみに、船の上は独特の揺れがありました。私は今だにちょっと揺れている感じがします。











【授業の様子】

1年生


2年生

4年生


5年生


6年生


【今日の給食】

給食のメニュー
 麦入りごはん、金平丼(きんぴらどん)、みそワンタンスープ
 金平丼はその名の通り、金平ごぼうがごはんの上にのっていました。ごはんの上に載せて食べるのもおいしいですね。

【今日の天気】