2023年7月10日月曜日

【7月10日(月)】研究授業

 今日は、1時間目に3年生の研究授業がありました。朝から暑い中、3年生の子どもたちは頑張っていました。教科書の文章を読んで初めて知ったことに線を引き、友達と交流をしました。人によっていろいろな見方や感じ方があることに改めて気づけたようです。






【6年生研究授業】
 6年生も先週末に研究授業を行っています。クロームブック活用したり、話し合い活動を取り入れて動きのある授業が展開されました。6年生児童も真剣に学習に取り組んでいました。

1組





2組





【その他の学年の様子】








【今日の給食】
給食のメニュー
 麦入りごはん、スペシャルカレー、メロン
 前回スペシャルカレーが出たのが6月30日だったので、比較的短い間隔でスペシャルカレーが出ました。メロンは今年初めていただきました。

【今日の天気】
今日も暑かったです。子どもたちは暑い中、頑張りました。