2023年1月24日火曜日

【1月24日(火)】冬休み作品展(6年生)

読書というものは良いものです。

大人になれば教養を身に着ける新書。
物語の世界に飛び込む小説。
童心に帰る絵本等々。

では皆さん手に取る本をどのように選んでいますか?
表紙を見て、目次を見て……
での選ぶ一つには「帯」があるのではないでしょうか?
【授業の学びを図書館で】
5年生が授業で作った帯。
司書さんと協力して、作成した帯を付けた図書を掲示しています。
読みたくなるような帯がたくさん!
こどもたちの力作がたくさんです。






なかなか時間が取れない中でも、本を読みたくなる一幕でした。
【授業風景あらかると】








【冬休み作品展 6年生】

















































【今日の給食】

今日のメニュー
 黒糖揚げパン、コンソメスープ、チーズ肉団子、みかん、牛乳
 今日の揚げパンは、コッペパンを油で揚げて白砂糖と黒砂糖をまぶして作っているそうです。手間がかかっている分だけ、おいしいはずです。

【今日の気温】