2023年1月23日月曜日

【1月23日(月)】冬休み作品展(5年生)

行事があるたびに晴男・晴女は誰だ?ということがよく話題になります。
曇りの日や雨の日より、晴れた日の方が気持ちがいいように、体を動かしたりするには青空の下やるほうが気持ちがいいものです。

例年より積雪が少なく、スキー場のオープンが待ち遠しい中。
こどもたちはグラウンドでスキー授業を行います。

とはいえ。
最近のブログでも載せている各学年のスキー授業。
青空が多くありませんか?
【本日のスキー授業】
4年生のスキー授業の様子です。
青空の下、作った雪山も使って練習です。
スキーにも少しずつ慣れてきました。




南小学校のこどもたちはきっと晴男・晴女ばかりなのでしょう。
気持ちの良い青空の下、楽しそうに滑る子ども達が印象的な1日となりました。
【授業風景アラカルト】











【冬休み作品展 5年生】













































【今日の給食】

きょうのメニュー
 茎わかめごはん、肉じゃが、厚焼き卵、牛乳
 肉じゃがの肉は日本フードパッカさんから提供されたので、いつもより増量されていたようです。おいしいお肉ありがとうございました。

【今日の気温】