2023年1月17日火曜日

【1月17日(火)】冬休み作品展(1年生)

長期休業。
ついつい夜更かしを……ということがよくあります。
他にも遊びに勉強にお昼寝に……と楽しいことが目白押し。
少し生活習慣や休みボケがあるかもしれません。

昨日配布された保健だよりにも、冬休みモードからの切り替えの記事がありました。
まだ少し残っている冬休みモードから早く開けたいものです。

さてさて。
冬休み等の長期休業といえば自由研究ではないでしょうか?

工作に調べもの。
力作ぞろいの南小学校冬休み作品展。
本日は1年生!
毎日1学年ずつ更新していこうと思いますので、是非お楽しみください!
【冬休み作品展 1年生】





































【授業風景アラカルト】
スキー場でのスキーはできませんが、グラウンドを使って初のスキー授業も行われ始めました。
他にも授業はしっかりと頑張っていました。













【今日の給食】
今日のメニュー
 網走産かぼちゃパン、きのこのペペロンチーノ、茎わかめ入りツナサラダ、牛乳

 給食でペペロンチーノが出るなんて素敵ですね。私が小学生の頃は、パスタといえばナポリタンしかありませんでした。ちなみに、ペペロンチーノは、赤唐辛子のことで、塩で味付けしたシンプルなパスタのことをいうそうです。


【今日の気温】