2023年1月19日木曜日

【1月19日(木)】冬休み作品展(3年生)

しんしんと降る雪に思いを馳せる……
その思いは、どこか懐かしい思いか。
それとも、雪が降ってくれたおかげで、スキー授業用の山が大きくなってくれることへの感謝か。
はたまた、今日も除雪かぁ……という諦めか。

なんていろいろな思いが重なってしまうほど、本日も雪がしんしんと降っておりました。
最近の天気予報の外れ具合はどうなっているのでしょう?と少し愚痴も言いたくなる今日この頃です。

とはいえ。
降った後のふかふか雪はスキー授業には最適!
今日の雪が止んだ後の青空の下で、スキー授業が行われました。
【3年生 スキー授業】
スキー場へ行く前に、吐き慣れるためのグラウンドでのスキー授業は大切です。
毎日各学年が少しずつグラウンドへ出て行っています。
ただ、スキーが靴と合わない!というこどもたちもちらほら見かけます。
改めてスキーと靴とをご家庭でも合わせていただくようお願いいたします。



青空に、真っ白なグラウンド。
そのコントラストが素敵ですね!
【授業風景アラカルト】







【冬休み作品展 3年生】















































【今日の給食】
今日のメニュー
 スライスパン、キャベツスープ、タンドリーチキン、こふきいも、いちごジャム、牛乳
 タンドリーチキンチキンはカレー味がしました。インド料理の1つだそうです。釧路のソウルフードカレーチキンを思い出しました。

【今日の気温】