2019年5月30日木曜日

学習も一生懸命の子供たち

4年生の社会科の学習で、「校舎にある消防施設を調べる」活動を行っていました。
職員室にきた子たちが職員室にある消防施設を見てノートにメモを取っていました。
説明すると、しっかり話を聞き、反応する子供たちがとっても素敵でした。


今日から全校練習もスタートしました。開会式の練習でしたが、並ぶ姿、話を聞く姿がとても素晴らしく、普段の学習が行かされている姿をたくさん見ることができました。
運動会当日、子供たちの姿を見ていただきたいです。

全校練習は3時間目にありましたが、4時間目の教室を見ると、どの学級もしっかり授業に取り組んでいました。運動会で疲れているにもかかわらず、切り替えられる子供たちはすごいなあ、と改めて感心させられました。