2019年5月27日月曜日

青空給食・栄養教諭教育実習

本日、青空給食でした。
気温が高くなり、熱中症の心配もあったことから、校舎内で実施することとなりました。
縦割り班(1年生と6年生、2年生と4年生、3年生と5年生)に分かれ、体育館と2階ホールで昼食をとりました。
室内でも、いつもと違う雰囲気で給食を食べることになり、子供たちはワクワクです。
本日の青空給食に対し、御家庭からたくさんの御協力をいただきました。ありがとうございました。
用意していただいたおにぎりについては、なるべく暖かいところに置かないよう、昼食時まで涼しいところに保管しておきました。


本日から栄養教諭の教育実習がスタートしました。
北海道文教大学から2名6/8日まで実習に入ることになりました。