2018年1月19日金曜日

後期後半開始!

今日から後期の後半がスタートしました。
1時間目が始まる前に、全校朝会を行いました。
校長先生からは、子どもたちとの再会に対し、喜びの気持ちを伝えていました。
また、「冬型の事故(軒下で遊ばない、道路沿いの雪山に登って遊んだり、登下校したりしないことなど)に気を付けてほしい」「オリンピックの選手のように、目標をもち、目標に向かって努力することを大切にしてほしい」と、お話をいただきました。
児童会からは、児童会副会長のお話がありました。
「寒い冬を元気に過ごしてください。」と、残り少ない後期後半ですが、頑張りを後押ししてもらえるようなお話をいただきました。
残り44日間(6年生は42日間)しかありません。子どもたちの4月からの進級、進学に向け、達成感や成就感を味わわせられるよう、学校としても努力していきます。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。