2023年10月17日火曜日

【10日17日(火)】学習発表会のプログラムができました

 天気予報によると北海道には寒気が来ているようで、今日は最高気温が10度程度となりました。気温は低いですが、南小の子どもたちは元気に学習に取り組んでいます。

学習発表会の準備が進んでいます。本日、案内状とプログラムを配布しております。ご確認お願いします。



【授業の様子】











【給食のメニュー】


給食のメニュー
 ミニチーズパン、しょうゆラーメン、根菜味噌マヨサラダ
2時間目くらいから、2線校舎には醤油ラーメンのスープの出汁の香りが漂っていました。香りを嗅いでから、お腹に入るのを3時間ほど待ちわびた、ラーメンは最高に美味でした。

【天気】
今日は、肌寒い1日となりました。

マメールで連絡しましたが、八坂で熊の目撃情報がありました。距離は離れていますが、山が繋がっているため、夜は子ども一人で外出しないように気をつけるようにしてください。