2023年10月11日水曜日

【10月11日(水)】読み聞かせ

 3年生の教室で、金の鈴による読み聞かせがありました。今日は3冊の絵本を読んでもらっていました。子どもたちは、絵本の内容に反応しながら読み聞かせを聞いていました。読み聞かせ終了後に、子どもたちから次回は怖い本を読んで欲しいというリクエストがありました。次回の読み聞かせが楽しみですね。

現在、金の鈴は3人で活動をしています。毎週水曜日の朝に1クラス毎読み聞かせをしてもらっています。人数が増えると、読み聞かせの回数が増えるなど活動の幅が広がることと思います。保護者の皆さん、金の鈴に参加してみませんか?




【学級の様子】








【今日の給食】

給食のメニュー
 ごはん、鮭ザンギ、大根のうま味昆布漬け、どさんこ汁
今日はふるさと給食でした。鮭ザンギはカレーの味が付けがされていて、白飯にぴったりでした。

【今日の天気】

今日は太陽さんが顔を出してくれました。ただ気温が上がりません。すっかり秋です。