2023年10月11日水曜日

【10月10日(火)】避難訓練

 今日は、昼休みの13時4分から避難訓練を行いました。天気が良ければ5日(木)に行う予定でしたが、雨天だったため本日に延期になっています。今回は休み時間中に火災報知器のベルが鳴りました。火災はいつ起きるかわかりません。子どもたちは放送をしっかりと聞いて避難することができました。




【学級の様子】
 学習発表会特別日課が始まりました。1組と2組が合同で学習発表会の練習を行う場面が、増えてきます。









【今日の給食】
給食のメニュー
 小豆甘納豆パン、きのこのペペロンチーノ、コーンサラダ、牛乳
 甘納豆が入ったパンでした、甘納豆が甘くて食が進みました。


【今日の天気】

ちょっと肌寒い一日でした。雨が降らず、無事に避難訓練ができました。

潮見で熊が目撃されたとの情報が入りました。その後の情報では、熊の痕跡は見当たらなかったとのことです。今年の夏は暑かったため、熊のえさになるどんぐりの実りが良くないとか、カラフトマスの遡上が少ないといった状況のようです。熊は夜行性のため、暗くなってからは一人で外出しないよう十分気をつけて欲しいと思います。