2024年10月4日金曜日

【10月4日(金)】雨でした。

 今日は、朝から雨の1日でした。校内はじめっとして暗いため、気持ちがどんよりとしてしまいます。雨の中の登校の様子を見ていると、水が溜まったところをスニーカーで慎重に歩いているお子さんが見受けられました。足が濡れてしまうことを考えると、雨の日は長靴を履かせていただきたいと思います。また、お子さんの送迎の際に車止めを乗り越えて、玄関前まで入ってくる車があります。危ないので、裏玄関前までは入ってこないようお願いします。

今日は開発局の働く自動車が校庭にやってきて、1年生が写生会をする予定でしたが、雨のため中止となりました。今回は中止となってしまいましたが、17日(木)に開発局にお邪魔して働く自動車を見学させていただきます。そちらを楽しみにしてほしいと思います。










【今日の給食】
給食のメニュー
 麦入りごはん、タコライス、ABCスープ、牛乳
 タコライスとは、タコス(メキシコ料理)の中身をごはんにのせた料理だそうです。味のついたひき肉とごはんがピッタリと合い、おいしかったです。上には小さく角切りにしたチーズがのっていました。実に手がこんでいます。


【今日の天気】