2024年10月2日水曜日

【10月2日(水)】居留地交流がありました。

 今日は南小校区から網走養護学校に通うお友達が来校し、6の2のみんなと交流を図りました。お絵かきゲームや宝探しをして楽しみました。




【授業の様子】

1年生はドッジボールの練習をしていました。ボールキャッチのお手本になっていた子はとても上手に先生の投げたボールをキャッチしていました。また、3年生は学習発表会の練習をしていました。学習発表会まで3週間です。今後、練習が急ピッチで進んでいきます。












【今日の給食】

給食のメニュー
 ごはん、鮭のちゃんちゃん蒸し、吉野汁、牛乳
 今日は鮭のちゃんちゃん蒸しがメインディッシュでした。鮭が良く捕れる今の季節ならではの料理です。みそでおいしく味付けされたちゃんちゃん蒸しでご飯がよく進みました。吉野汁も出汁の香りが良く出ていて、とてもおいしかったです。

【今日の天気】