2024年10月3日木曜日

【10月3日(木)】避難訓練がありました。

 今日は、避難訓練でした。子どもたちには告知せず、休み時間に非常ベルを鳴らしました。子どもたちは、自分たちで放送を聞いて、無事に避難場所へ避難することができました。グラウンドが前日の雨のため湿っていたため裏玄関前広場に避難しました。全員が集まってくるまでの時間が2分50秒程度でした。しっかりと命を守る行動ができました。






【山台搬入】
 放課後に先生方で山台の搬入を行いました。大きい山台は先生方4人で運びました。20分程度で作業は終わりました。明日からは、舞台を使った練習が本格的に始まります。




【今日の給食】

給食のメニュー
 ミニコッペパン、みそラーメン、ころころサラダ、牛乳
 今日はみんな大好きみそラーメンでした。具材がたっぷり入っていておいしかったです。

【今日の天気】