2024年9月25日水曜日

【9月25日(水)】ひのき座の公演と後期児童会役員選挙について

 今日は体育館でひのき座によるライブがありました。色々な楽器を使ってオリジナルの曲を披露してくれました。ただ座って聞くだけでなく、早口言葉の歌を一緒に歌ったり、演奏に合わせてジェンカを踊るなど、一緒に参加しながら楽しみました。









【児童会役員選挙】
 
選挙管理委員が児童会選挙をすすめてくれました。


演説の様子:たくさんの児童の中での演説です。緊張しながら、みんな頑張りました。










投票の様子:演説後に投票用紙が配られ、その場で投票します。

【今日の給食】
給食のメニュー
 麦入りごはん、スペシャルカレー、フルーツナタデココ、牛乳
 みんな大好きスペシャルカレー。職員室で最後に配膳を行ったのですが、ご飯とカレーが食缶に残っていたので大盛りにしてしまいました。たくさんのスパイスが配合されています。食べ終わる頃には頭皮にじんわりと汗がにじんでいました。

【今日の天気】