2024年9月24日火曜日

【9月24日(火)】秋晴れの1日

先週の木・金は教頭が函館へ出張だったため、ブログをお休みしました。月曜日も休みだったので、ずいぶん長くお休みした感じがします。 

3連休が明けました。今回の連休も天気が良く秋の行楽を楽しんだご家庭も多かったのではないでしょうか。私は、清里町で開催された斜里岳ロードレースに出走してきました。今週末の網走マラソンの調整にゆっくり走ろうと思ったのですが、頑張りすぎてしまったようです。体が痛いです。

9月の後半に入って朝の冷え込みが厳しくなってきました。日中との気温差が大きいので、体調を崩すお子さんも多いようです。欠席連絡フォームや電話でのお休みの連絡が多くなっています。晩ご飯をしっかり食べて、夜はしっかり休み、体力を回復させて欲しいと思います。










【今日の給食】

給食メニュー
 オレンジピールパン、スパゲティミートソース、海藻サラダ、牛乳
 オレンジピールパンにはオレンジの皮が練り込んであり、ほんのりとした甘みがありました。また、ひき肉と大豆が入ったミートソースがかかったスパゲティがとてもおいしかったです。

【今日の天気】
朝晩が冷え込むようになってきました。上着を一枚羽織って登校させるようにお願いします。