2020年4月9日木曜日

4月9日(木)「白い恋人」/「1年生学校探検」/「学力検査(2~6年)


【白い恋人】
 この度、ほっかいどう応援団会議参加企業の石屋製菓株式会社から、新型コロナウイルス感染症が感染拡大する中、不安を抱きながら新しい学校に入学する道内すべての新入学児童生徒へ「白い恋人」を贈呈したいとの申し出をいただきました。新入生全員に1箱(18枚入り)を本日お渡ししましたので、家族での楽しい団らんの時間にご賞味ください。


 
【1年生学校探検】
 職員室や体育館、2階ホール、保健室など、みんなが使う場所を探検しました。職員室の入り方を練習したときには、子どもたち一人一人がしっかりと「失礼します。」「失礼しました。」と言っていました。



【学力テスト】
 2~6年生は、学力テストに挑戦しました。前年度までの学習内容を思い出しながら、みんな真剣に取り組んでいました。



 
 
 
【マスクとハンカチ、朝の検温を忘れずに!】
 新型コロナウイルス感染症への感染予防のため、マスクの着用手洗い時に必要なハンカチの携帯そして、体調の変化を見逃さないための朝の検温をお願いしています。昨日までの3日間で8割の児童がハンカチの携帯と検温をしてきていました。予防の効果を高めるためには、10割に限りなく近づけることが必要です。ご家庭での準備、声かけをどうぞよろしくお願いいたします。