2020年4月8日水曜日

街頭交通指導・中休み・1年生下校指導

【街頭交通安全指導】
4月7日から10日まで、PTAや交通安全協会の方と連携して、登校時の街頭交通指導を行っています。交通指導員の方に元気に挨拶し、「ありがとうございます」とお礼を言っている児童をみて、とてもうれしい気持ちになりました。





【中休み】
久しぶりの中休み、子どもたちは、それぞれの場所で思いっきり楽しんでいました。学校に活気が戻ってきました。






【1年生簡易給食】
1年生は、パンと牛乳の簡易給食を楽しみました。ストローの取り方や牛乳パックのたたみ方を勉強していました。




【1年生下校指導】
1年生は、4月7日~10日までの4日間、下校指導を行っています。グループごとに交通安全に気をつけて下校しています。