2019年12月5日木曜日

きょうだい学年遊び(2・4年)

今日から児童会の体育委員会企画、きょうだい学年遊びがスタートしました。
体育委員会が企画するものには運動に親しむものや学年同士の中を深めるものがありますが、今回はきょうだい学年(1年生は6年生、2年生は4年生、3年生は5年生)の中を深めることも目的にしております。
鬼ごっこ(ケイドロ)を行いました。
【ケイドロ】
・警察役(鬼ごっこの鬼)による泥棒役(逃げる人)の全員捕まえることを目的とする。
・警察役は、泥棒役を捕まえて一定の秒を数えるかタッチする(触る)ことで「捕まえた」ことになります。
・牢屋(特定のスペース)まで連れて行かないと捕まったことにならないルールとしました。

子供たちは力いっぱい走り、学年を超えた仲を深めていました。